息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分なので

鬼だー!
e0217929_1182745.jpg

だ~れだ??




ちらり。
e0217929_119982.jpg

メイさんでした♪




今週初めから、実家より父が上京中。
仕事の研修が1週間東京であるので、我が家に宿泊してました。

横浜にある我が家から、研修のある都内まで1時間くらいかかるのに、それでも我が家に宿泊する理由。
食事や洗濯の心配がないとか、宿泊費がうくとか、いろいろあるけど
一番はやっぱり、毎日孫に会えるからでしょう!!!

じぃじは毎日うれしそうに、メイさんを抱っこ抱っこ。
娘冥利につきますなー。

昨日はさらに妹も遊びに来て、とってもにぎやかな節分でした♪♪


そんな上京してきたじぃじのためか、
メイさんは今週から寝返りの逆バージョンを習得。
うつぶせ→あおむけ がちょっとずつできるように!!

くるりんっ
e0217929_11385987.jpg

でも、向かって左方向にしかまわらないので、結局巻き戻し作業が必要。
ほっておくと左に永遠ところころしていきます(笑)


さて、明日父が実家に戻るのですが、それに私とメイさんもくっついて一緒に実家に帰ります。
3連休に旦那さんが迎えに来るので、それまでのんびりしよーっ!!!

ちなみに、実家は新潟の豪雪地帯。雪が3m50cmくらいあるそうな。
さすがに量は多いけど、毎年雪まみれで育ったので驚かないんですよねぇ。
メイさんも、早く雪遊びできるようにならないかな~。





ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by mei_gurico | 2011-02-04 11:42 | メイといっしょのまいにち

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧