息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食131日目:熱が出た~(>_<)

e0217929_2038575.jpg
<1回目のメニュー>
・牛乳パンがゆ、かぼちゃのせ
・きな粉ヨーグルト
・スイカ


夜中に発熱したメイさん。
お熱はあるけど、とりあえず食欲もある。
ヨーグルトはとても酸っぱい顔をする。いままではしなかったのになぁ。
熱で味覚が変わってる?
スイカは完食、それ以外は7割食べた。


e0217929_20381893.jpg
<2回目のメニュー>
・バナナ 


すいません、ウケ狙いではないです(笑)
写真を撮る余裕がなくてあとから撮りました。
実際は1/2本も食べてないかな…。
ちゃんとご飯を作っている時間よりとりあえず薬を飲ませたかったので。


e0217929_20383314.jpg
<3回目のメニュー>
・野菜の卵とじうどん
・オレンジ


オレンジは完食、うどんは2/3くらい食べました。
食欲はあるみたい。










夜中、何度も起きて泣くので、いい加減イライラしてきたところ、旦那さんが「変わるよ、寝てていいよ」と起きてくれた。
それで旦那さんにお願いしたところ「あれ?メイさん熱がある。すごく熱い」と。

計ってみたら、39度1分。
おでこや手足がすごく熱くなってて、メイもぐずぐず泣いて、鼻も詰まってるみたい。
保冷剤で脇や首筋などを冷やしながら様子を見るけど、やっぱり辛そう…(T_T)
しばらく抱っこしてゆらゆらしていたら落ち着いてきたみたい。
30分くらいそうしていたら、また寝ました。

朝はメイが6時前くらいに起きたので、結局連続3時間くらいしか寝れなかった。
熱を測ってみたけど38度9分。ほとんど変わらず。
熱はあるけど機嫌はそれほど悪くはなく、つかまり立ちもするし笑顔も見せてくれた。

寝る前までは、本当にいつも通りだったのに夜中に急に熱が出たのかな。
熱かったので寝室でエアコンを使ったけど、メイに当たらないように気を付けていたし、エアコンちょっと当たったからってすぐ熱にはならないだろうし…。

本当は、今日は不活化ポリオの2回目だったけど、病院に電話してキャンセル。
代わりに、かかりつけの小児科へ。


病院で見てもらったら、もしかしたら突発性発疹になるかも、だそうな。
このまま熱が続いて発疹が出るかもしれないということで、また月曜に再診です。
メイさんはまだ突発性発疹やってないもんなぁ。
抗生物質と鼻水の薬などを出してもらいました。


病院から帰った後、薬を飲ませてバナナを食べさせました。
粉薬を水で溶いて団子にしたかったんだけど、ゆるくしすぎてメイもスプーンでは吐き出しちゃったので、バナナを潰したのに混ぜ込んで与えました。

そのあと、熱のせいでほとんど寝て過ごしたメイさん。
時々起きては泣くけど、私が近くいいると、足にもたれかかってそのまま寝ちゃったり。
見てても辛そうだなぁ~と思って、でも何もできず…。

おでこに冷えピタ貼ってます。
e0217929_20373486.jpg

熱のせいで表情もいつもよりぼんやり。


何より、夜中の発熱に気付けなかったのがショック。
メイさん、ごめんね。
ずっとそばにいるから、早く元気になってね。
[PR]
by mei_gurico | 2011-06-24 20:43 | ●かみかみ期

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧