人気ブログランキング | 話題のタグを見る


息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食203日目:実家生活で変わったこと

離乳食203日目:実家生活で変わったこと_e0217929_21455658.jpg
<1回目のメニュー>
・枝豆の米粉お焼き
・にんじんとかぼちゃのクリーム和え
・桃




離乳食203日目:実家生活で変わったこと_e0217929_2146764.jpg
<2回目のメニュー>
・ごはん
・豆腐と野菜のやわらか煮(BF)
・ゆでたまご




祭りの打ち上げの席で、適当に食べたので写真なしです。

<3回目のメニュー>
・いなり寿司(シャリ部分)
・キュウリの浅漬け
・梨、ブドウ











メイさんが実家に来て、こちらでの生活で変わったなぁ~と思うこと。

すぐ外に行きたがる。
すぐ玄関の三和土に降りようとする。

で、連れ戻すとぎゃん泣き。
思い通りにいかないときの泣き方や癇癪の仕方がすごい。
これ、向こうに戻ってやられたらどうしよ…^^;

いまさら、ホクフ後進をやりだした(笑)

早く寝るようになった。
今までは夜9時前後だったのが、8時前後に。
起きる時間はあまり変わらず。

おっぱいの遊び飲み再び。


とりあえず、以前よりも甘えん坊になったような気がします。
自宅に帰った後、また一人育児大丈夫か不安…。


仲良くしようぜ、相棒。
離乳食203日目:実家生活で変わったこと_e0217929_21462641.jpg

弟(メイの叔父さん)からの、夜店のおみやげ。
メイよりでかい。
ふくらましているときが、一番興奮してた(笑)。
ふくらむともうあまり興味なし。がんばったのにー!



こちらでの離乳食、本当に毎日適当。。。

今日の夜ご飯はお祭りの打ち上げの席で食べた、いなり寿司(シャリ部分)やキュウリの浅漬けや梨、ブドウ。
他にもスルメをしゃぶったり、フライドポテトを食べて投げたり、海老フライをわしづかみにしたり、もーやりたい放題。

メイさんがテーブルに手を出すのを阻止しようと必死で、すごく疲れました…。
こういう場で、おとなしく抱っこされているような子は、なんでおとなしくできるんだろう??
個人の性格なのかな…うらやましい~^^;
by mei_gurico | 2011-09-04 21:50 | ●かみかみ期

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧