人気ブログランキング | 話題のタグを見る


息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食210日目:出血事件とご報告

離乳食210日目:出血事件とご報告_e0217929_23282488.jpg
<1回目のメニュー>
・アサリのホワイトソースがけごはん
・にんじんのポタージュ





<2回目のメニュー>
・ごはん
・鯛の和風野菜あんかけ(BF)




離乳食210日目:出血事件とご報告_e0217929_23283714.jpg
<3回目のメニュー>
・鶏ひき肉とかぼちゃのカレーライス
・野菜のスープ煮
・バナナ










じぃじがメイを見ているとき、事件が!!!

メイがバランスを崩して、引き出しの取っ手に頭をごっちーん!!

ぎゃあぎゃあ泣いて、ぶつけたところからは大量に出血!!

すぐに冷やしタオルをあてて抱っこしたら、そのうちに泣き止んでまたいつものご機嫌な感じに。

血は割とすぐとまったけど、念のため病院へ。


結果、大したことはないそうで、軟膏をもらってきました。

かさぶたができるまで、消毒~軟膏を一日に何度か。

大したことなくて、本当によかった!!!

びっくりしたぁ…。


見ていても、一瞬で何があるかわかりませんな。

なるべくなるべく、気をつけないとなぁ。。。



午後からお友達のおうちへ。メイと同じ月齢のお友達がいます!

引っ越したばかりにお邪魔~。キレイで広くてうらやましいっ。

メイさんの夜ごはんをごちそうになりました♪

冷凍ストックからのメニュー。メイもすごく食いつきがよかった!

私ももっと頑張らないとな…と思いました(>_<)

そして、夜はわたしと友達で近所のおいしそうなスープカリーのお店へ。

旦那さんが、メイと友達の子供の二人を見ていてくれるそうで。

子供なしで、オシャレなごはん屋さんでのんびり食べるなんて久しぶりー!!

スープカレーはすごくおいしかったし、もうすぐ1年になるお互いの子供について話したり、出産時の思い出話をしたり、すごく楽しかったぁ~♪

1時間くらいで戻ると、旦那さんはとても大変な目に合っていたそうな(笑)

エルゴで友達の子供をおんぶし、メイさんを抱っこ。

友達の子供は号泣してたー(>_<)

二人とも眠かったようで、旦那さんも片方ずつ寝かしつけ出来たけど、下す時に失敗したりなんだりで、最終的には大変な感じになったそうです。

旦那さん、申し訳ない…でも、ありがとう!!

旦那さんは大変だったけど、なかなか楽しんでいたようです^^;


さーて、明日はいそがしいぞ!!



そしてご報告です。

9/14でメイさんは1歳になります。

この機会に、毎日の離乳食更新はいったんお休みしようと思います。

以前もちょっと書いたけど、毎日更新することが負担になってしまっている部分がやっぱりあるので、ちょっとお休みしたいです。

メイさんももう1歳、行動もものすごく活発。毎日お世話が大変です。

このブログは余裕があるときの更新とさせていただきます。

離乳食を初めて約7か月、ここまで更新を頑張れたことも自分としてはよくやったほうかな^^;

でも、メイさんの成長記録としてこのブログは続けていこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします^^
by mei_gurico | 2011-09-11 23:50 | ●かみかみ期

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧