息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:about mogmog( 2 )

もぐもぐ。(仮)はじめました!

このブログは、息子「メイ」と離乳食がメインのブログにしようと思ってます。

メイに、離乳食をもぐもぐ食べてもらえるように。
わたしが、もぐもぐ食べてもらえる離乳食を作れるように。

現在、メイは4ヶ月ちょっと。
5ヶ月になったら、様子を見て離乳食を始めようと思います。
ただいま離乳食開始に向けて準備中なので、タイトルに(仮)がついてるのですww
離乳食が始まったら(仮)も外れるでしょう!

毎日の離乳食の記録と、離乳食レシピについてなど、
探り探りですが、いろんな書籍やブログなど参考に勉強しながら
新米ママ、がんばりますーっ!

ごはんをおいしく食べられることは「幸せ」だって一緒に教えてあげたい。
元気に健康におおきくなってもらうために、なるべく手作りでがんばろうと思います!


離乳食始まってもいませんが(笑)
ランキング参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

[PR]
by mei_gurico | 2011-01-21 19:31 | about mogmog

息子について。ママについて。パパについて。

息子、メイ。
2010年9月14日生まれのおとめ座メンズ。

3380g、51cmのちょっと大きめで生まれ、
母乳のみを毎日ごっくごっく飲みつづけ、
1ヶ月で5.5キロ。
3ヶ月で7.6キロ。
4ヶ月で8キロいっちゃうビッグボーイ。

4ヶ月になる前日に寝返り習得。
毎日くるくるし、うつぶせから戻れず大泣きする日々。

泣き声も大きく、動きも激しく、力も強く。
そうとうなわんぱくさんになると、今からママをヒヤヒヤさせる。

我が家でのあだ名は「怪獣さん」。


ママ、gurico。
(もちろん本名じゃなくww 他にもやっているブログ「gurico*cafe」での勢いで)
1980年10月生まれの蠍座の女。

結婚して約1年。20代ぎりぎりで息子を出産。
都内に勤める会社員。現在育児休暇中。

以前よりパン作りが趣味で、パン作りブログ「gurico*cafe」をやっている中、
「せっかく始まる息子の離乳食も、ちゃんと記録に残したい!」という思いで
このブログ「もぐもぐ。」を始めようと決意。

凝り性だけど飽きっぽく、せっかちさんだけどマイペース。
勢いだけで走り出すけど、走りながら調べて方向修正するタイプ。


パパ。
1979年8月生まれのしし座ダンディ。

都内にお勤めの会社員。毎日終電。
帰ってまず、寝室で寝ている妻と息子の顔を見るのが日課の幸せ。
息子をこよなく溺愛し、平日は朝しかないふれあいタイムに全力を注ぐ。

体を動かすこと、おいしいものを食べること、モンハンをやることが大好き。
小さなことに動じず、いざというとき頼りになる。が、普段はよくママに怒られる。
しかし小さなことに動じないので、怒られてもほとんど気にしない。


愛すべきmy家族!



ランキング参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
[PR]
by mei_gurico | 2011-01-21 16:40 | about mogmog

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧