人気ブログランキング | 話題のタグを見る


息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食110日目:フルーツシリアルヨーグルト/おかかそうめん

離乳食110日目:フルーツシリアルヨーグルト/おかかそうめん_e0217929_2123237.jpg
<1回目のメニュー>
・フルーツシリアルヨーグルト
・豆腐と蒸し野菜




離乳食110日目:フルーツシリアルヨーグルト/おかかそうめん_e0217929_21233439.jpg
<2回目のメニュー>
・おかかそうめん
・メカジキとほうれん草とトマトの蒸し物
・バナナの輪切り














先ほど、お風呂上りに流血事件発生しました(T_T)

メイさんがソファーの上ではしゃいで転んで大泣き。
ここまではよくあることなんだけども、いつもよりなかなか泣き止まない。
ソファーの上だし、どこかぶつけたわけでもないだろうし…と思ってよく見ると、口からだらだらと血を流しているではありませんかー!!

結構な量で、かなりビビりました…(>_<)

とりあえず、口をすすげないからお水を飲ませて落ち着かせる。
ストローにも血がついて…ううう、かわいそう。

泣き止んだところで、ティッシュを噛ませてどこから出血しているかよくみてみると、上の歯が生えるあたりに縦にある筋を切っている様子。
おそらく、下の歯で切ったのでは。。。


しばらくして出血は止まったようだけど、傷口が素人目にもはっきりわかるし、口の中なので何かばい菌が入っても嫌だし…
困ったときは、横浜医療情報センターへ!
電話して、口腔内のけがは歯科医院だそうで、24時間やっているわりと近場の歯科医院をしょうかいしてもらい、そこに行ってきました。

見てもらった結果、血も止まっているし大丈夫です、とのこと。ほっ。。。
子供はよく切ってしまうことが多いそうな。
問題ないとのことで、すぐ帰れました。
メイは帰りの車で即寝(笑) もう寝る時間だもんね。


でもこの筋、たしかすごく痛いはず。
歯科衛生士さんの歯みがき指導の時に「上の歯を磨くときに、子供が痛がるのでこの筋は触れないようにしましょう」と教わりました。
てことは、痛かったのかな…かわいそうに(>_<)


子供が転んだりするころはよくあるし、転んで痛みを覚えて気を付けるようになると思っているので、転ぶことはあまり気にしていないけど、やっぱり怪我しちゃうのは怖いなぁ~。

気を付けましょう。なるべく。




今日のメイさん。
離乳食110日目:フルーツシリアルヨーグルト/おかかそうめん_e0217929_21452783.jpg

離乳食110日目:フルーツシリアルヨーグルト/おかかそうめん_e0217929_2244342.jpg

本で遊んでます。
本を読んで遊ぶのではなく、本で遊んでます(笑)
何度か読んであげたけど、まだわからないね~。
途中でジャマされておしまい^^;


わたしの体調はなんとかもう大丈夫です!
左乳も、その後詰まる気配はないです!
by mei_gurico | 2011-06-03 22:04 | ●もぐもぐ期

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧