人気ブログランキング | 話題のタグを見る


息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食127日目:おっぱい拒否!?

離乳食127日目:おっぱい拒否!?_e0217929_20563135.jpg
<1回目のメニュー>
・バナナとかぼちゃのソテー
・玉子焼き
・オレンジとキウイ



手づかみレシピ。バターでソテーしただけの簡単な一品。
でも、バナナはやわらかすぎてぐにゃーってなるので、結局最後はフォークで食べさせてました^^;


離乳食127日目:おっぱい拒否!?_e0217929_20564571.jpg
<2回目のメニュー>
・真鯛と野菜のあんかけうどん



量が多かった?最後飽きてしまってスプーン進まず。
二口分くらい残す。


離乳食127日目:おっぱい拒否!?_e0217929_20565878.jpg
<3回目のメニュー>
・チーズミルクパンリゾット
・かぶの煮物、オクラトマトのソース



072.gifかみかみ期主食レシピ072.gif

『チーズミルクパンリゾット』

【材料】
・食パン 30g
・育児用ミルク 40g
・粉チーズ 適量

【手順】
食パンは耳を切り取り、中身をサイコロ状に食べやすく切る。
育児用ミルクに浸して、少し形を崩すようにまぜる。
粉チーズを振りかけて完成♪

パンに対して水分が少なめなので、固くなって食べにくいようなら白湯を足してください。
おっぱい拒否する息子に粉ミルクを使って栄養満点(笑)













なんだか、メイさんのおっぱいののみが悪い。
3回食になったからかなぁ??
飲む量が少なくなってきたなぁー、とは思っていたんだけど、今日なんて昼間はほとんど飲まなかったです(>_<)

おっぱいをくわえさせても、飲む気がないと遊んで乳首を前歯と下の歯で噛むので、超痛い!!!
「いたぁぁぁい!!!」と大声で叫ぶと、なぜかメイさんは楽しそうにニコってします。
こっちは本当に泣きそうなのに~~~~~!

今はまだ、3回の食後と間食と夜、あと夜泣きの時におっぱい飲ませてます。
相変わらずわたしの母乳の出がとってもよいので、ちょっと時間があくとすぐ張ってきてしまう…(T_T)
でも、こうやってちょっとずつ母乳が作られる量を減らしていかないといけないんだよなぁ~。

先日詰まったところが張ると、すごく心配。
また詰まったらやだなぁ…。

楽しそうに哺乳瓶をちゅっちゅしてるメイさん。
離乳食127日目:おっぱい拒否!?_e0217929_2057932.jpg

おっぱいを飲まないので、夜ごはんに粉ミルクを使ったメニューで栄養補給。
余ったミルクを与えたら、50mlくらいしか残ってなかったけどごくごく飲みやがりました。

その後、様子を見てちょっとおっぱいを与えてみたら、なんとか飲んでくれた!
でも、いつもより全然量が少ない~。

もうおっぱい離れかな…さみしい…(>_<)
by mei_gurico | 2011-06-20 21:00 | ●かみかみ期

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧