人気ブログランキング | 話題のタグを見る


息子「メイ」に、離乳食をもぐもぐ食べてもらうためにがんばる毎日。徒然育児日記も。


by mei_gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食150日目:またもお熱

離乳食150日目:またもお熱_e0217929_22124953.jpg
<1回目のメニュー>
・チーズとバナナのサンドイッチ
・かぼちゃ豆腐
・プラム
・ベビーダノン(黄色の野菜)


サンドイッチは、カッテージチーズとバナナを混ぜ合わせたものを、パンに塗ってカット。
でも1/3残しちゃいました。いつまでもパンばかり口の中に残っちゃって、いつもより食べにくかったみたい(>_<)
あとは完食。
まだ熱があったけど、食欲はあるみたい。


離乳食150日目:またもお熱_e0217929_2213279.jpg
<2回目のメニュー>
・そうめんと野菜の卵とじ


トマトとほうれん草入り。
喰いつきよかった!結構量が多かったけど、ぺろり。
午前中長い間寝てて、起きたら熱はスッキリさがっていた様子。
いっぱい寝ておなかもすいてたのかな^^


離乳食150日目:またもお熱_e0217929_22133479.jpg
<3回目のメニュー>
・鮭とオクラのおじや
・豆乳さつまいもサラダ



夜はグズグズなことが多いなぁ。
今日も夕方5時半くらいからグズグズしてそのまま寝ちゃって、7時前に泣きながら起きた。
そのままやっぱりグズグズだったけど、抱っこしながら食べさせた。
おじやを半分残す。








2週間くらい前に風邪ひいたのに、またも発熱しました。
夜中1時過ぎ、メイさんが夜泣きで起きて、触ったら熱い!
寝かしつけるとき、手足がいつもより熱かったので、ちょっと気にはなってたんだけど…。

計ってみたら38度3分。
しっかり発熱だけど、思ったほど高くない。
おっぱい飲ませて寝かしつけたら、ちゃんと寝てくれた。


5時前から起きだして、いつもと同じようにベットのヘリにつかまって立ったりしていたので、動きはいつも通りみたい。
朝になって計ったら37度8分。下がったー!
朝ごはんもちゃんと食べたし、便も下痢はしていない。

ちょっと熱があって機嫌が悪いけど、そのうちまたぐっすり寝てしまった。
熱があるとき、やっぱり寝るのに限るね!!

離乳食150日目:またもお熱_e0217929_21585222.jpg

保冷剤を持ってポーズ。熱には保冷剤だよね(笑)!
頭の紅白帽は100均。プールの時の日よけにと思って。


午後にはすっかり熱も下がったけど、まだちょっと機嫌が悪いかなぁ。
甘えてるだけのような感じだけど^^;
まぁ、具合が悪いときはとことん甘えさせてあげましょう~。
by mei_gurico | 2011-07-13 22:16 | ●かみかみ期

カテゴリ

about mogmog
●離乳食準備期間
●ごっくん期
●もぐもぐ期
●かみかみ期
●ぱくぱく期~幼児食
●献立表
●離乳食アイテム
●離乳食レシピ
メイといっしょのまいにち

タグ

(28)
(16)
(15)
(15)
(13)
(9)
(5)
(3)
(2)
(2)

ランキング、参加してます
ぽちっとお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食レシピが紹介されました!
子育て・育児支援の【こそだて】

パン作りブログ、やってます
「gurico*cafe」

最新の記事

こどもの国~♪
at 2011-10-14 21:30
断乳完了!
at 2011-10-11 23:30
断乳6〜9日目
at 2011-10-08 10:50
断乳5日目
at 2011-10-04 23:11
断乳4日目、1歳児診断
at 2011-10-03 23:05

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧